≪ スタッフ紹介 ≫

 

医内全体の説明・案内及びスタッフの紹介をして下さい。

 

紹介を受けられたスタッフの方は、診療中わざわざ手を止めて頂く必要はございませんが、可能であれば、衛生士の○○です、こんにちは、ゆっくり見学して下さいね、とご挨拶と会釈をお願いします。

 

その次に、大まかな衛生士業務内容の説明をして下さい。その際、実際に治療をされている衛生士の業務内容を見学しながら、同時に説明されると宜しいと思います。

 

トレーニングに関しては、どのような流れで、どれくらいの期間をかけるのか、どんなマニュアルを使用しトレーニングされるのか、スキルアップカリキュラム内容、講習会及びその際の宿泊交通費の医院負担等、医院がスキルアップの環境を整えておられる事をご説明して下さい。

ご説明を担当される方が、どのような講習会に参加なされたか、その講習会や資格がどのように診療に生かされているか、体験談を説明して差し上げると宜しいと思います。

 

『自由にご見学ください』、と好き(放置)にさせるより、誰かお一人結構ですので、見学者の傍らに付き添っていただけると宜しいと思います。

 

常時傍らに付き添う事が困難な場合、その場を離れられる際に、どれくらいの時間離れられるのか、その旨お伝えしていただき、衛生士マニュアル等手に取れる資料等をお渡しされると、宜しいと思います。