求人情報登録から採用までの流れ

求人情報登録

まずは『求人情報管理』の新規求人登録画面または右の登録ボタンより募集職種の登録をしてください。求人情報は無料で掲載が可能です。
医院の写真を掲載し、医院特徴や求職者へのPRをしっかり記入する事で、より効果的な求人広告になります。
※求人登録を行うには、事前に医院登録が必要です。医院登録がまだの方は医院情報新規登録ボタンよりお進み下さい。

求職者とのコンタクト

歯科転職支援機構では以下の方法で求職者とコンタクトを取ることが可能です。
医院様、求職者双方が希望されたら面接セッティングとなります。

求職者を検索し、スカウトメールを送る

求職者の検索条件を保存しておくと、条件に合った求職者が新規登録をした時点で、メールで案内が届きます。

求職者検索はこちらから

その都度求職者を検索する手間が省け、効果的にスカウトメールを送ることができます。

求職者から応募がある

求人票をご覧になられた求職者から応募があった場合、ご登録のメールアドレスにメッセージが届きます。

応募メッセージが届いたら、歯科転職支援機構にログインし、求職者情報を確認してメッセージを返信してください。
※希望に合わない求職者でも必ず返信してください。
頻繁に放置される場合は登録を抹消させて頂く事がございます。

面接確定

求人情報登録求人医院・求職者双方の予定を調整しながら面接日時を確定致します。
面接日時が確定した段階で歯科転職支援機構より『面接確定のご案内』をメールもしくはFAXでご案内致します。面接当日は求人票に記載頂いている持ち物をご持参頂きます。
※求職者のスキルや資格の有無、有効性については医院様の責任で確認して頂きますようお願い致します。

面接終了後~採否確定

求人情報登録面接後、歯科転職支援機構より感想をお伺いしております。
求職者を採用される場合は『入職日・雇用形態・給与等の雇用条件』を併せてご連絡ください。それを基に歯科転職支援機構 にて『雇用条件確認書』を作成させて頂きます。
内容をご確認頂き、問題なければ原本をお送り致しますので、ご押印頂き、歯科転職支援機構までご返送頂きますようお願い致します。
また求職者のご入職日に合わせて紹介料を請求致しますので、入職日の翌月から36ヶ月、毎月月末までに指定口座へお振込頂きますようお願い致します。
※トラブル防止の為、求職者が入職されるまでに『雇用条件確認書』を求職者に提示致します。
求職者の採用が決まりましたらできるだけ早いお手続きにご協力をお願い致します。

入職3ヶ月後、9ヶ月後

入職3ヶ月後、9ヶ月後 歯科転職支援機構 では、入職3ヶ月、9ヶ月後に自己評価表を送り致しますので、必要事項をご記入の上、FAX 又は メール にてご返信頂きますようお願い致します。

入職6ヶ月後、12ヶ月後

入職6ヶ月後、12ヶ月後 歯科転職支援機構 では、入職6ヶ月後と12ヶ月後に在籍確認を行います。必要事項をご記入の上、FAX 又は メール にてご返信頂きます様お願いします。

求職者が早期退職された場合

求職者が早期退職された場合 入職後、紹介料の支払期間に求職者が退職された場合は、退職した翌月から紹介料を支払う必要がありません。
その際、退職を証明できる書類(離職票や退職届などのコピー)がございましたら、歯科転職支援機構 までご提出頂きますようお願い致します。

尚、早期退職の連絡があった場合は、退職理由を求職者様へ確認させて頂きます。
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